みじログ

お気に入りの風景やおすすめスポットなどを綴ります。

『東京スカイツリー』今 ここから はじめる(東京都 墨田区) 

f:id:mijikun66:20130415124620j:plain

4月最初の土曜日。携帯の電話が鳴った。この7年間、電話もメールも年賀状さえも途絶えていた幼稚園の頃からの親友、Kちゃんからだ。「いろいろ落ち着いたんでしょ。これからMちゃんと会うんだけど、出てこない?」「うん、行く!」あまりに突然だったけど、うれしかった。ずっとずっと会いたかった。
P.M2:00。新宿駅。京王新線改札口。以前と変わらぬ二人の姿があった。 故郷に帰ったようなこの空気感。なんて居心地が良いのだろう。二人の後ろについて新宿タカシマヤのcafeへと向かった。
落ち着いたCafeで、Mちゃんが自分のブログを みせてくれた。美しい写真が並ぶ。かっこいい~! iPhoneやスマフォでブログをみるっていいっ!欲しいものやら、行きたいとろが次々と浮かんできた。 そう!私の夢はこの友人達と、日本中、世界中を、昔話をしながら、日常のあれこれをこぼしながら、旅をすることだ! Kちゃんは、超一流企業に就職し、結婚、子育てをしながら、今もその企業の派遣社員としてお仕事をしている。Mちゃんは、システムエンジニアとして、経済の中枢のシステムに携わっている。私なんかがどうがんばっても手の届かない時給と年収だ。それでもこの二人についていきたい。私も仕事をしなくてはいけない。
会えないでいたこの7年間のこと、話したいことが山ほどあったけど、一緒にいてくれるだけで、なんだかもうわかってもらえたような気がした。また会う約束とLINEを教えてもらって、わくわくしながら家に戻った。

早速、ビックカメラ立川店へ行き、ミラーレスカメラを購入した。当店人気NO.1のNIkon1 s1。一番操作が簡単そうで、親切にしてくれた定員Yさんのおススメだったからだ。(Yさんありがとう!)

まず最初に撮りたかったのは、東京の新しいランドマーク 『東京スカイツリー』だ!開業から1年。まだ、写真でしかみたことがない。どこへ行ったら全景が撮れるのだろう。とりあえず、東京スカイツリー駅を目指した。

f:id:mijikun66:20130415124055j:plain

びっくりした。近づきすぎた。実際にウルトラマンにあったら、多分こんな感じだと思う。大きくて強くて、この曲線がまるでやさしい正義の味方、ウルトラマンのようだ。おまけにスタイリッシュ!
展望台に上って、これから制覇するべき大地を眺めよう。なんて思ったけど、やはり予約券がないとまだ無理だった。私らしい。とりあえず、ここからブログデビュー!

一日遊べる Big City 『東京ソラマチ
f:id:mijikun66:20130415132948j:plain
すみだ水族館
f:id:mijikun66:20130415125430j:plain