みじログ

お気に入りの風景やおすすめスポットなどを綴ります。

新鮮野菜がいっぱい!『IROCA FARMAR’S MARKET』でランチ!(東京都 立川市)

f:id:mijikun66:20131015132552j:plain

お友達と一緒に昭和記念公園に行くことになり、公園の入口の前にあるコンビニで待ち合わせ。コンビニの隣に、お洒落な八百屋さんを発見しました(ブログでは初めてのデスマス調)。
f:id:mijikun66:20131015131252j:plain『ILOCA FARMER'S MARKET』
とても八百屋さんとは思えない入口。どうやら野菜物販だけではなくて、ランチやスイーツもあるみたい。とにかく、中へ入ってみることに。
f:id:mijikun66:20131015140312j:plain
すっきりとした店内に野菜がずらりと並んでいます。
「ここで買ったゴボウがすごくおいしかったの。」と、定員さんに話かけているお客様がいて、お値段も安い。

ランチをしているお客様もいて、とても美味しそうだったので、ここでランチをすることにしました。
f:id:mijikun66:20131015131400j:plain
最近、すっかり生野菜にはまっている私は、『シーザーサラダのワンプレートランチ(ソフトドリンク付き)980円』、
ソフトドリンクは、有機オレンジジュースをチョイス!
f:id:mijikun66:20131015132600j:plain
シーザーサラダにバーニャカウダー、雑穀ご飯に本日のおかずは鶏肉のきのこソースがけ。
まずは、サラダにバーニャカウダーをかけていただきます。
レタス、シャキシャキッ!いんげんに赤ピーマン、ミニトマトも甘くて美味しい!
有機オレンジジュースはさらっとしていて、身体に効く感じ。ヘルシーなのにボリューム満点!大満足で味わっていると、お友達が定員さんに
「ここのお店はいつオープンしたんですか。ブログに載せようと思って。」と、ナイスアシスト!
「ありがとうございます。先月の21日にオープンしたばかりなんです。」
「とてもおいしいです。写真も撮らせていただいてます。」と、私。

これで、素敵な店内も心置きなく撮影させていただくことができました。
f:id:mijikun66:20131015140245j:plain
f:id:mijikun66:20131015140306j:plain
産地直送の野菜、果物がずらりと並びます。立川産だけではなく、全国から。

f:id:mijikun66:20131015131406j:plain
この棚にあった『神社エール』に釘付け。これは普通にジンジャエールだよね?ラベルを見ると、故郷、新潟県産。買って帰るの忘れちゃった。

f:id:mijikun66:20131015140239j:plain
漬物やスイーツも手作りで美味しそう。お友達がほうれん草のジェラードを見つけました。今度、食べてみたい!

私が買ったお野菜はこれです!
f:id:mijikun66:20131015163507j:plain
この野菜で、作ったのがこれ!
f:id:mijikun66:20131018181905j:plain
鶏肉とインゲンとピーマンのゆず唐辛子炒め」
(レシピブログが大好きで、一度挑戦してみたかったんです。レシピブログに。)

材料(約3人前)
鶏のもも肉…一枚
緑ピーマン、赤ピーマン…各2個
いんげん…8本

調味料
塩、こしょう
パスタのためのソース「ゆず&唐辛子」(近くのスーパーで、値引きワゴンの中に入っていたのを購入し、パスタで三分の二くらい使い、残っていたのを使いました。)

作り方
1、材料をそれぞれ小口大に切る。
2、鶏肉は塩コショウで下味をつける。
3、鶏肉を両面焼き色がつくまでじっくり焼く。
4、鶏肉に焼き色がついたら、余分な水分をふきとり、野菜を入れ、少し炒めたところで、パスタのためのソースゆず唐辛子を加えてなじませたら出来上がり。

超手抜き簡単料理レシピ。お粗末さまでした♪

 

「FARMER'S MARKET ILOCA」
立川市曙町2-42-23
042-512-564
(立川駅北口 隣セブンイレブン 2Fバーミヤン
 斜め向かいに国営昭和記念公園 あけぼの口)
営業時間 10:00~18:00 (ランチ 11:00~14:00)